社員BLOG

2018年01月23日

初めまして!新人の松尾です。

今回初めて新入社員ブログを書かせて頂きます。

入社して10ヶ月が経ちましたが、入社当時は不安が多くあり

一日中緊張したまま過ごすこともありました。

現在は不安が少しずつ減り、日々実務を行いながら

勉強させて頂いています!

 

今回は初めての投稿になりますが、今の季節といえば何を思い浮かべますか?

私は冬といえば鍋を思い浮かべます。

ということで、鍋の〆についての話をしようと思います!

鍋にも種類が沢山ありますが、私のおすすめは豆乳鍋です!

私の家では〆はちゃんぽん麺で食べるのですが、スープが麺に染み込んでとてもおいしいです!

また、鍋の〆には雑炊も最高です!!

food_zousui

雑炊はそのままでももちろんおいしいですが、昆布(おにぎりによく入っているものや塩昆布)を入れて

混ぜて食べるとさらにおいしくなります!!

1月7日の七草の日といえば七草粥ですが、

来年は是非七草粥にも昆布を入れて混ぜて食べてみてください!

 

鍋は〆までおいしいため、ついたくさん食べてしまいがちですが

食べ過ぎにはご注意ください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

投稿者:松尾